2009/01/15

アゴーレーカルキン「関西ツアー」レポート(1/15 update)

昨年末にエントリーしたアゴーレーカルキンの関西ツアーのレポートは、予想以上の文章量のため "spongecustar headline 2009 winter"に全編掲載しました!

初日だけ既にPOSTされていたので、この続きはフリーペーパーで!


アゴーレーカルキンツアーはじまりました!(11/15 10:39)


11/14 京都夜想。
クラモトイッセイw/vwvw、SEX-Y、CAPITAL PUNISHMENT

京都に昼13時頃に到着。先に到着して二条城見学をしていたGROUNDCOVER.の二人とメガネと合流。dickyは紅葉がきれいで凄く感動したとのこと。秋=紅葉で感動か。

それからdickyが昼に食べたいという、地元OLに人気のカレーを出すカフェを探すも見あたらず右往左往するもやはり見当たらない。タイムオーバーでリハに向かう。

今日のブッキングをしてくれたHIDEさん、元気そうだ。
リハを入念にこなしているのを見つつ、空腹は限界を迎える。自らのリハを終え、ライヴハウスの店員さんに近所でうまいところありますか、と聞くも、無いとの回答。さっきライヴハウスに向かう途中にあったすき焼きラーメン「ちいふ」にいくことに…。

アゴーレーカルキン、GROUNDCOVER.ツアー初日はGROUNDCOVER.のメンバー二人を擁するvwvwとの対バン!

SEX-Yはライオットパンク meets 90'sAlternative rockっつー趣きで相当いいバンド。メンバーにni-hao!のメンバーがいる京都のシーンから出てきたバンド。表現は違えどサウンドはどことなくチャットモンチーなんかとも微妙に共振してるようにも思える。昨年Stoned Green Applesを初めて見たときの感じが蘇ってきた。SEX-Yもそうだが地方のバンドはサイドプロジェクトというか別バンドにも意欲的で一つのバンドのみならずいろいろ柔軟にこなしているように感じる。自己顕示欲や創作意欲が外向きなんだね。それを自分の都市で終らせるか、もっと全国にアピールしていくのかは別の話。東京と比べるとそういう意味で相当面白い。SEX-Yは12/12に高円寺DOM STUDIOでライヴあるそうです!

CAPITAL PUNISHMENTはULTRA BIDEことHIDEさんのサイドプロジェクト。っつーかHIDEさんは8個位バンドやってるらしくCAPITAL PUNISHMENTもそのうちの一つ。HIDEさんは全部並行してやってるんだろうな、と思った。今まで対バンしたULTRA Jr.でのベースプレイしか見たことなかったんだけど、今日はリズムマシーンとシンセをプレイしていた。器用!スーサイド直系のエレクトロニューウェーブサウンドでした。

vwvwのステージは今日もめちゃくちゃ短かった!

んで全ライヴ終わりで東京から鈍行で見にきてくれたいしいちゃんと宮本むなしで飯。
アゴーレーカルキンのメンバーは翌早朝神戸に到着の予定なので、vwvw、メガネとまた明日!とお別れし、移動開始。も、電車の本数少なく、終電逃す。結局京都で朝を迎えることに。

(つづく....)

0 件のコメント: