2009/08/25

The Big Issue!! Part2

10月、spongecustarから一挙に2タイトルがリリースされます!



bandless
「トレーダー分岐点」
spongecustar SCD-004
2009年10月7日発売
¥2100(税込)

詳細(spongecustar official)



1つめは"日本のインディーズ界最後のゴッドファーザー"ことbandlessの20曲入りフルアルバム。

"元アーデル"という名前でピンとくる方は相当なインディー物知り博士。かれこれ数年前、gellersが西荻窪WATTSで企画してた頃や、group_inouが"異能集団"と名乗っていた頃に慕われていたりして、(でもまだ4,5年前なんだけど....)そのアーデルが解散して、フロントの堀川さんが2007年頃より活動再開したバンド、それがbandless。

sponongecustarとも出会ったのもその頃で、何というか、賑やかな(笑)東京の音楽シーンとは少しだけ離れた所で堀川さんと出会って、この人が何でここに居るのかとか、何でそれでまた音楽をやり始めたのか、そういう事を考えたりしながら、少しづつリリースの話が具体化していきました。
そして本格的にリリースを始めようと思ったら、曲は20曲もある(本当はもっとある)しバンドは2人になったり4人になったり(最近ようやく4人に固まった)してどうなるのかと気を揉んでいたものの、蓋を開ければ本当に素晴らしい、というか、日本でこういう作品をリリースできる(しかも公式なレーベル第一弾として)ことに誇りと喜びと....あと何だ?とにかくそういう記念すべきアルバムであるわけです。

最初なんでちょっと触れ込みっぽい話ばかりになってしまいましたが、これから少しづつアップしていこうと思いますので、よろしくお願いします。発売は10月7日!勿論タワレコでもamazonでも購入できます。

0 件のコメント: