2009/08/25

The Big Issue!! Part3

10月、spongecustarから一挙に2タイトルがリリースされます!その2



owllights
「Pop Konducta」
spongecustar SCD-005
2009年10月21日発売
¥1890(税込)
詳細(spongecustar official)



bandless「トレーダー分岐点」に続いてDROP OUT!するのは、レーベルの中心人物であるミヤナガによるowllightsの待々々望のファーストアルバム。

いやー本当に「やっと出来た」という感じ......。owllightsはここ1,2年で、ライブ等を通して少しづつそのサウンドと意欲に共感してくれる人が飛躍的に広がった感じがあり、最近は「アルバムまだなの!?」と急き立てられる場面もありました。そういう意味ではジャストなタイミングでのリリースとも言えますが、bandless同様完全なセルフレコーディング、プロデュースを続けてきたバンドなんで、昨今のスピード先行型の流れから言うと確実に「煮込み過ぎた」作品でもあります。約1年、曲によっては2年以上前の楽曲もあります。本当に完成して良かった....。なんて言っている場合ではないです。

ジャンル性やカテゴライズは中々難しいですが、タイトル通り非常にPOPな作品でありながらも、そのPOP性というのが所謂世に言うPOP(J-POPとか)とは異なるのは明らかで、もっと本来的な意味でのPOP、サウンドやルックスではなく質感という意味でのPOP.....あれ、POPってそもそも何だっけ?
そんな作品です!

こちらはbandlessの発売の2週間後の10月21日ですので、丁度2ヶ月後ということになります。これから色々と詳細をアップしていきますので、よろしくお願いします。勿論タワレコでもamazonでも購入できます。

0 件のコメント: